役立つかどうかわからない話

日々経験した役に立たない?情報を

2022-10-29から1日間の記事一覧

建築会社に資料請求してみた。その2

罠としらずに、住宅展示場に。 きれいな白い塗り壁の家。いいなぁ。こみこみ4000万くらいでこんな家建てられるの(←世間知らず)? 担当が入り口でお出迎え。担当: ぽよさんですね。フィナンシャルプランナー(FP)の先生お待ちです。プライバシーは守られます…

建築会社に資料請求してみた。その1。

家を建てようと決めてから、ネットサーフィン。ただ、最初どうするか全くわからない。 住宅ローンを借りに銀行行けばいいの?建築会社行けばいいの? よくわからないので、適当に見つけたおしゃれなデザインの建築会社に資料請求。・・・・30分くらいあとに…

なぜ、家を建てるに至ったか。

ブログをはじめたものの、思い立ったのが2年前なので忘れないうちに書いておきます。 しばらく連投します。すいません。思い立ったのは本当に何気なくでした。 今は建売住宅を流用した借家にすんでいて、毎月の家賃が14万。 これから25年、この街に住むとし…

なぜ、ブログを始めたのか。

こんにちは。ぽよぽよです。今年で40代半ばになりました。 現在、家を建てている最中なのですが、未だに本当に良かったのか?と悩みながら建築中です。 これから建て始めるひとにとっては、業者以外の情報は有用かもとおもって記録に残すことにしました。 だ…