役立つかどうかわからない話

日々経験した役に立たない?情報を

なぜ、家を建てるに至ったか。

ブログをはじめたものの、思い立ったのが2年前なので忘れないうちに書いておきます。
しばらく連投します。すいません。

思い立ったのは本当に何気なくでした。
今は建売住宅を流用した借家にすんでいて、毎月の家賃が14万。
これから25年、この街に住むとして14X12X25=4200万。家買えるんじゃない?しかも土地もついてくるし。
現在こどもも二人。こどもが結婚するとなったときに、家はあったほうが対外的にもよいのでは?
当時45歳。ローンを借りたことのなかった私は住宅ローン借りれるギリギリの年齢もこのくらいという話も人づてに聞き、決意しました。
どうなることやら。