役立つかどうかわからない話

日々経験した役に立たない?情報を

土地探しを極めてみた。

suumoカウンターで紹介された建築会社Bの提案する土地にトリックがあったので、すべてが信じられなくなってきた。
ただ、そうこう言っているうちに自分が選んできた土地はお伺いを建てている途中で売れてしまう。土地が決まらなければプランができない。
ただ、土地が良いかを聞いているうちに売れてしまうというのが続いたこと、建築会社が信用できずに自分で探すことに。
とりあえず南向きがいいという話を聞いたので、南向き、間口が広そうなもの、駅チカを探したもののなかなか出てこない。
すべてどれかが抜けている。もしくは全部揃っていても予算が遥かに高かったり。なかなか難しい。
新しく分譲地は比較的安価ですべてが揃っているけれども、同じ世代が同じ時期に土地を買うので数十年後は一気に空き家だらけになるのではないかということであえて候補に入れず。
交通の便もあまり良くないし。なかなか良いところないなぁということで1年経ってしまいました。
ただ、その頃には土地の条件を言われると場所が分かるレベルになっていました。