役立つかどうかわからない話

日々経験した役に立たない?情報を

建築会社Aとの面談に行ってみた。

Suumoで流れがつかめたため、土地探しを開始。土地はNifty不動産で毎日チェック。ただ、何がよいのかわからない。
草が生えたり木が生えている空き地をみてもどこを基準にえらぶかわからない。

並行して建築会社Aとの面談。
場所はsuumoカウンター。明らかに場違いな大工の棟梁がいる。
言葉は少ないが優しそうな雰囲気。得意げに作ったいろいろな家を見せてくれる。
施主さんのこどもがキティちゃんが好きだったので、部屋にキティちゃんをいれたとのこと。

うーん。親切心は分かる。ただ求めているものとはちょっと違う。。。
土地のことも聞いてみた。「どこでも建てれるよー。」
あんまし参考にならない。。

ちょっと期待薄かな。もう一つの建築会社Bとの面談に期待。


いろいろとすったもんだありましたが、家を初めて建てる人は、suumoカウンターに関しては行っておいて損はないと思います。
契約するかどうかは別にせよ、予算がどのくらいかかるとか次にどうするとかの参考にはすごくなりました。suumoカウンターが断りもいれてくれるので良いと思います。
リンクを貼っておきます。