役立つかどうかわからない話

日々経験した役に立たない?情報を

建築会社に資料請求してみた。その3

担当との面談2回め。今度は家族をつれて住宅展示場に。
担当とともにFPがお出迎え。

担当: FPの先生からシュミュレーション表預かってます。もちろん個人情報なので内容は見ていませんが、FPの先生からは十分5500万の家も建てれるということです。おめでとうございます。ただ、5500万だと最低の家しか建たなくて、6500-7000万はひつようかと。FPの先生に6500万でプランを作ってもらいましたが十分大丈夫です。ぷよさんの年収からすると、7000くらいでも大丈夫ですよ。

年収?なぜ担当が年収知っている?知らないはずでは?しかも前回は5500くらいと行っておいてさり気なく1000万も上乗せ。7000はさすがにやばいでしょ。
不穏な空気を感じたのでちょっと考えると言って住宅展示場をあとにしました。

建築会社の斡旋するフィナンシャルプランナーはグルです。
気づいた時はすべての情報が建築会社に流れています。


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2020年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■